名前をつけるセンス

面倒なこと、単調でつまらない作業に、思わずニンマリするような
面白い名前をつけられないだろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
人のやる気を引き出したり、脳を活性化させるために
大切なポイントとは・・・・
 
 
「正しいこと」ではなく、「おもしろい」ことである
 
 
<Reference>

デキる上司

デキる上司

 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
なかなかやる気の出ない仕事や勉強には、たいてい
やる気を削ぐようなツマラナイ名前がついているものです。
 
「英単語100個の丸暗記」とか・・・(+_+)
 
私の場合、仕事で使うタスクリストには「ランチボックス(お弁当箱)」
という名前をつけています。
 
おかげで開けるのが苦にならなくなりました。

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
面倒なこと、単調でつまらない作業に、思わずニンマリするような
面白い名前をつけられないだろうか?
 
 
【編集後記】
 
今日2月28日は「バカヤローの日」だそうです。
吉田茂のバカヤロー解散(1953年)由来とのこと。
 
・・・すごいネーミングの一日です(笑)。
 
人に暴言を吐くのはいただけませんが、
今日一日ぐらい自分自身が「バカヤロー」になって
みるのもいいかもしれないですね。
 
実際、吉田氏自身は、とてもユーモアに溢れた方
だったそうです。