今日電話する

 
しばらく連絡をとっていないあの人に
今日電話できないだろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
今日できないことは、
きっと明日も明後日もできないだろう。
 
 
<Reference>

すごいやり方

すごいやり方

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
しばらく連絡をとっていないあの人に
今日電話できないだろうか?
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
特に用事があるわけでもないのに
ご無沙汰していた人に電話をするのって
少し勇気がいりますよね。
 
でも、電話をもらった方は嬉しいですよね。
「あ、あの人、私のこと気にかけてくれてたんだ。」って。
 
電話じゃなくても、メールでも手紙でもいいかもしれません。
・・・でもやっぱり電話が一番かな?

                            • -

 
 
【編集後記】
 
今日の記事を書いていて、なんとなく
高校時代に好きな子に初めて電話をした夜を思い出しました(笑)。
 
テレホンカードを握りしめて、
わざわざ近所にある緑の公衆電話まで行って
相手の家に電話しました。(家電ですよ!!)

ケータイなんて、なかった時代ですから、
めちゃめちゃ緊張しました(汗)。

・・・

あの時のことを思い出せば、今、知り合いに電話するぐらい
なんてことないもんです。