仕事や勉強の成果を貯金する

<★ 天才の質問 0011 ★>
 
まるでお金を貯金するように
仕事や勉強の成果を貯めることはできるだろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
今日やった仕事、今日学んだことが、
1年後、3年後、10年後の自分にまで
利益をもたらすことができるようにするには
どうしたらいいだろう?
 
 
<Reference>

何のために働くのか

何のために働くのか

  
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
まるでお金を貯金するように
仕事や勉強の成果を貯めることはできるだろうか?
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
たとえば、
私がこの「毎朝1分★天才のヒント」を毎朝更新することですが、
1年間続けると365本のバックナンバーが貯まります。
 
私自身の知識の蓄積になるのはもちろん、経験や信用の
ベースにもなります。
 
貯め続ければ利子も得られます。
だから毎朝つづける意味があるのです。

                            • -

 
 
【編集後記】
 
マインドマップの講師をしているのですが、受講生の皆さん
の成果をアップするWebサイトのデザインを更新をしました。

http://www.mindmap77.com

これも「貯まる」仕事↑ですね。