「やるべき理由」を探して・・・

「やるべきか、やらざるべきか」
なぜやるのか理由を探して足踏みしていることはないだろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
たった10分の掃除の時間が、その後の8時間の
効率を高めてくれるのはなぜだろう?
 
 ・整理整頓されてモノが見つけやすくなるから
 
 ・キレイな環境で仕事や勉強ができるから
 
 ・10分間無心で作業することにより頭が活性化するから
 ・・・
 
理由はいろいろあるけれど、とにかくやってみない手はない。
 
 
<Reference>

習って覚えて真似して捨てる

習って覚えて真似して捨てる

 
<★ 天才の質問 again ★>
 
「やるべきか、やらざるべきか」
なぜやるのか理由を探して足踏みしていることはないだろうか?
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
私も昔は「朝の掃除って面倒だな、誰かやってくれたらいいのに・・」
って思ってました。
 
でも、今では自分から率先してやっています。
なぜなら、その10分が自分の生産性を高め、仕事の質を変え、
出会う人を変え、人生を変えることに気がついたからです。
 
そのことに気がついたのは、掃除を習慣化する前ではなく、
朝の掃除を毎日続けていく中ででした。

                            • -

 
 
【編集後記】
 
昨日は十数名で六本木で飲んでました。
 
一緒にいた女性から「いい声してますね。」と褒められて
ちょっと嬉しかったです。
 
1年間続けてきたのボイストレーニングの効果が少しづつ出てきました。