常識が覆る瞬間

今日の言葉 #0353
 
 
「今までの常識が覆されたことは?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
これまで「あたりまえ」と思っていたことが
ある日突然、覆されたことはないでしょうか?
 
なぜそれを「あたりまえ」と思っていた
のでしょう?
 
そして、それを覆された瞬間、
どんな感じがしましたか?
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
以前、辰濃和男さんの著書「文章の書き方」
を読んで知ったのですが・・・
 
卵は立つことをご存じですか?
 
コロンブスの卵」でしょ?と思われる
かもしれませんね。
 
実はコロンブスの卵のように、底に穴を
開けなくても、集中すれば卵を縦に立てる
ことができるのです。
 
今朝、ホテルの朝食で何気なくやってみたら
本当に立ちました(笑)。
 
 
目の前で「それまでの常識」が覆される瞬間は、
痛快でとても気持ちいいですね。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「今までの常識が覆されたことは?」