言葉の力

今日の言葉 #0352
 
 
「自分の言葉にはどんな力が宿っているだろう?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
 
何気なく喋っている自分の言葉は、
周りの人にどんな影響を与えて
いるでしょうか?
 
周りの人に元気を与えている
でしょうか?
 
それとも周りの人の元気を奪って
いるでしょうか?
 
類は友を呼ぶと言いますが、見渡して
みると、自分と同じような言葉を話して
いる人が周りにたくさんいませんか?
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨夜、大阪のセミナーを終えて、福岡に
入りました。
 
福岡での仕事は久しぶりなのでワクワク
しています。
 
昨日は移動でタクシーを使ったのですが、
これが「アタリ!のタクシー」でした。
 
最近タクシーに乗ると「不景気ですね。」
とか「国が悪い。」とかそんな話を聞かされる
ことが多く、正直うんざりしておりました。
 
運転手さんの話を無視するわけにもいかず
相づちを打ちながらゲンナリすることも
しばしば・・・
 
でも、昨日の運転手さんは、
 
「景気なんて気の持ちようですわ。
悪いと言っていたら、どこまでも
悪くなりますわ。ハッハッハ・・・」
 
と笑い飛ばしていました。
 
確かに周りや自分の言葉に影響されている
ことって多いですよね。
 
もうちょっと乗っていたい、と思った
楽しいタクシーは久しぶりでした。
 
次もあんな運転手さんに当たるといいなぁ・・・
 


 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「自分の言葉にはどんな力が宿っているだろう?」