コツを身につける

今日の言葉 #0337
 
 
「最近身につけたコツは何ですか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
コツは「勘所」とも言われますよね。
 
「今までできなかったことが、それを習得
することで、できるようになったこと。」
 
は、何がありますでしょうか?
 
コツを身につけるコツ、そしてコツを人に
伝えるコツは何でしょう?
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日は天気が良かったので1歳の娘を
連れて近所の公園に遊びに行きました。
 
初めて靴を履かせて歩かせてみました。
 
最初はうまく立つこともままならない
状態でした。
 
立ってすぐ座り込んだり・・・
 
10分ぐらい試行錯誤を繰り返していた
のですが、すぐにコツをつかんだようで、
 
ちょっと目を離すとテクテクとどこまで
も歩いていってしまうようになりました。
 
つい数ヶ月前までハイハイすらまともに
できなかったのに、子供の成長はホント
早いですね。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「最近身につけたコツは何ですか?」