友達

今日の言葉 #0272
 
 
「友達ってどうやってできるの?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
友達以上恋人未満・・・なんて言葉がありますが、
友達ってどれぐらいの関係から言えるんでしょうね?
 
最近親しくしている人と、友達になったのは
いつぐらいからでしょうか?
 
  
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
先日、家族3人で近所の公園に遊びに行ったのですが、
ベンチで休んでいたところ、となりのベンチに座って
いた親子連れのお母さんに話しかけられました。
 
話しかけられたのは妻で、私は話には加わらず、
もっぱら娘と遊んでいました。
 
 
ちょうどあちらのお子さんがうちの娘と同じ年だったので、
話が弾み、気がつけば2人はとても仲良くなっていました。
 
「ママ友ってこうやってできるんだ・・・」
と、妙に感心してしまいました。
 
 
もしパパ同士だったら、まず名刺交換あたりからスタート
するんでしょうね(笑)。
 
どもども ・・・みたいなかんじで。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「友達ってどうやってできるの?」