反対側から見る

今日の言葉 #0250
 
 
「ひっくり返して反対から見てみようよ。」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
短所も反対から見れば長所となることがあるように
全ての物事には二面性があります。
 
「何を見るか?」も大切ですが、
「どう見るか?」の方がもっと大切ですよね。
 

                            • -

いかがでしたか?

                            • -

 
今日の言葉を言ってみて、どんな反応が返ってきましたか?
ぜひこちらにコメントをお願いします。
 
>>今日の言葉にコメントする
http://d.hatena.ne.jp/kura84/
 
>>昨日の言葉にコメントする
http://d.hatena.ne.jp/kura84/?of=1
 
 

【ご案内】
 
マインドマップ基礎講座 受講生募集中】

あなたも新しい思考法をビジネスやプライベートに
取り入れてみませんか?
 
マインドマップ講座 受講生募集中です。
 
http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm#schedule
(PCサイト)
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日は友人とリッツカールトンホテル東京でランチを
してきました。45階からの眺めはホント最高ですね。
 
友人曰く芸能人の方も来られていたようですが、テレビを
見ないので、誰が誰だか全然分かりませんでした(笑)。
 
 
新鮮な空間、そして高い視点から東京を見渡すことで
また新しい発想がいろいろ浮かんできました。
 

 
 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。

「ひっくり返して反対から見てみようよ。」