美しさ

「美しさ」はなぜわかるのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
美しくなりたいという気持ちがなければ、
何が美しいのかわからない。
 
 
<Reference>
 
感性はどうしたら磨けるか
 
増山 英太郎
http://www.sapariment.com/mv/?875
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
同じ絵画を見ても、美しいと感じる人がいれば、
なにも感じない人もいます。
 
「自分は美しくありたい」あるいは「美しいものが
見たい」という人は、美しいものとそうでないものを
感じ分けることができるでしょう。
 
一方でその意欲の無い人に感じ分けは、難しいでしょう。
 
 
美しさを感じる感性とは、それに対する意欲の表れ
なのかもしれません。
 

                            • -

 
 
 
「絵が苦手なのですが、本当に大丈夫ですか?」
 
「そう言えば、ここ何年も黒と赤以外のペンを使っていません。」
 
「もう歳だから、頭の堅いのは仕方ないんです・・・・」
 

そう思っている人にこそ、ぜひ【マインドマップ基礎講座】を
おすすめします!
 
自分は絵が描けない、色が使えない、頭が堅い・・・そう強く
思い込んでいる人ほど、マインドマップの効果を強く体感できます。
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
「美しさ」はなぜわかるのだろう? 
 
 
【編集後記】
 
今日は10月2日ということで「豆腐(とうふ)の日」だそうです。
 
 
そう言えば、ずいぶん寒くなってきましたし、湯豆腐が恋しい
季節になってきましたよね。
 
最近ずっと外食が続いていたのですが、今夜は久々に家で夕食が
食べれるので、妻に湯豆腐をリクエストしてみようかと思います。
 
 


 
それでは、今日は美しさのある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/