頼む

うまい頼み事の仕方って、どんな方法だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
おめえたちの腕を見込んで頼みがある。
 
 
<Reference>
 
深川駕籠
 
山本 一力
http://www.sapariment.com/mv/?872
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「あの人に頼まれると断れない」
という人がいます。
 
 
恩義がある人もそうですが、
自分の才能や手腕を買ってくれている人からの
頼み事もなかなか断れないですよね。
 
 

                            • -

 
 
 
「心」を英訳すると、マインド(mind)やハート(heart)などに
訳すことができます。
 
一方で、普段日本語を使う私たちは、「あの人は心があたたかい」とか、
「あなたは心がない」とか、「心のこもった料理」と言うことがありますよね。
 
日本語の「心」は、頭と胸のどちらに<ある>ものなのでしょうか?
 
 
心は頭にあるの?それとも胸にあるの?

 >>> http://www.sapariment.com/mv/?679
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
うまい頼み事の仕方って、どんな方法だろう?
 
 
 
【編集後記】
 
昨日は、ゆっくりと来年の予定を考えていました。
 
自分や会社の成長のためにやるべきこと、
そして自分がやりたいことをあれこれと考えて
みました。
 
 
来年も、今年同様にコツコツと実績を積み上げていく
地道な一年にしたいなと考えております。
 
 


 
それでは、今日は頼まれごとのある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/