生きる力

生きる力はどこから生まれてくるのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
「仕事力」があってはじめて、「人生力」について考えられる。
それが私の人生戦略の考え方です。
 
 
<Reference>
 
「残業ゼロ」の人生力
 
吉越 浩一郎
http://www.sapariment.com/mv/?838
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
体を動かす力は、食べるものから得られます。
では、人生を動かす力は、どこから得られるのでしょう?
 
私は「なるほど!」と気づく力が人生を前に前に
動かしているような気がします。
 
 
知識がいくらたくさんあっても、前に進めず、閉塞感を
感じることがありますが、それにちょっとしたヒラメキが
加わるだけで、前に大きくジャンプすることがあります。
 

                            • -

 
 
 
【これからの生き方や仕事を見直してみませんか?】
 
 ・わたしは何のために生きているのだろう?
 ・自分が社会に対して今よりも価値を提供できる方法は?
 
そんな疑問の答えを探すためにマインドマップを描かれる方が
増えています。
 
 その中で案外多いのが、こんな事例です↓
 
「こんな仕事やめて、転職してやる!って思ってスキルアップ
 ためにマインドマップの講座を受けたのです。
 
 でもマインドマップで今の仕事を見直したら、今まで見えていな
 かった自分の能力を発揮できることがたくさん見つかりました。
 
 今では辛かった仕事が、最近は不思議なくらい楽しいです。」
 
                 (30代 営業職 女性より)
 
もし転職や独立など、新しい一歩を考えているなら、その一歩を
踏み出す前に、マインドマップを1枚描いてみませんか?
 
 マインドマップで仕事のスタイルが180°変わる?
 http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
生きる力はどこから生まれてくるのだろう?
 
 
 
【編集後記】
 
 
昨夜は大阪で天才温泉でした。
 
 
 天才温泉> http://www.jcounselor.net/12tensai/
 
 
アイディアや気づきなど、「そうか!」と私自身が
皆さんから多くのことを学ばせていただきました。
 
いやー楽しかったです。
 
 
ちなみに会場近くのホテルに泊まっているのですが、
そこでは露天の天然温泉に入れます。
 
 
 天才温泉の後は、天然温泉へ
 
 
大阪出張の楽しみの一つです(笑)。
 
 


 
それでは、今日は生きる力を意識した一日をお過ごし下さい。\(^o^)/