反対される

なぜ反対されればされるほど、やる気に燃えるのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
まわりが「そんなの無理だ」と言えば言うほど、私は
やる気になっていました。「絶対にやってやる」と。
 
 
<Reference>
 
外資系トップの仕事力
経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか
 
ISSコンサルティング
http://www.sapariment.com/mv/?827
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「やれ!」と言われるとやる気が失せて、
「やるな!」と言われるとやりたくなる・・・
 
そんな経験ありますよね。
 
 
今思えば、私の両親は、そんなあまのじゃくな
私の性格を利用するのが大変うまかったです。
 
当時は反発ばかりしていたように思いますが、
実は上手にのせられていたんですね。
 

                            • -

 
 
マインドマップ基礎講座 受講生募集中】

実際にマインドマップを現場で使用している企業の一例を紹介します。

  ・ルイヴィトン社
  ・ウォルトディズニー社
  ・マイクロソフト
  ・コカコーラ社
  ・IBM社
  ・ボーイング
  ・ヒューレッドパッカード(HP)社
  ・ゼネラルモーター(GM)社  ・・・etc


たとえば、ボーイング社では機体の整備マニュアルとして
超巨大マインドマップが使われています。

いわゆる世界的な一流企業ばかり紹介しましたが、もちろん
その他多数の企業でマインドマップの思考法が取り入れられています。

もちろん、わが社でも使っています。

あなたも新しい思考法をビジネスやプライベートに
取り入れてみませんか?
 
 
 [9月東京・11月大阪の講座を追加しました↓] 
 
  http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm#schedule 
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
なぜ反対されればされるほど、やる気に燃えるのだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日の編集後記で筋トレ明けの筋肉痛の話をしましたが、
やはりセミナーが始まるとピタッと痛いのが止まるんですよね。
 
そして、終了後に受講された皆さんと飲みに行って、
解散して「さあ帰るぞ!」となると、また両足に筋肉痛が・・・
 
おかげで地下鉄の階段の上り下りに、とても苦労しました。
 
今も両足の太ももがジンジン言っています(涙)。
 
・・・それにしても、人間の体ってホント不思議ですね。
 
 
 


 
それでは、今日はまわりのやる気を燃やす一日をお過ごし下さい。\(^o^)/