お給料

あなたのお給料は、どこから生まれてくるのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
キャリアを継続させるために、視覚的に訴えるイラストを
支えるだけの思考力があればさらに未来は明るいでしょう
 
 
<Reference>
 
イラストレーションの教科書
 
ローレンス・ツィーゲン、クラッシュ、 ピート・ファウラー
http://www.sapariment.com/mv/?819
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
どんなビジネスでも、その根底を支えているのは思考力です。
 
そのビジネスが、あなたの思考力によって支えられていると
したら、あなたのお給料は高いことでしょう。
 
一方で、別の人の思考力によって支えられているとしたら、
その人のお給料が高いことでしょう。
 

                            • -

 
 
 
【”優れた頭脳”育てる値段は?】


「経営者はひとつのアイデアがあれば、
 億単位の利益が出ることが分かっている。
 
 逆にアイデアが生まれなければ、市場から
 駆逐される危機感を持っている」
 
 
 ワールドビジネスサテライトテレビ東京)より
 経営コンサルタント神田昌典氏のコメント


 ↓↓あなたの頭脳を育てるチャンスです。
 http://www.sapariment.com/mv/?558
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
あなたのお給料は、どこから生まれてくるのだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日はマインドマップの講座を行なってきました。
お盆休みだからでしょうか、なぜか男性ばかりのクラスでした。
普段はわりと女性比率が高いのですが・・・
 
 
終了後、受講生のみなさんと飲みに行きました。
 
「男ばかりで少し残念でした・・・」なんてポロッと本音を
漏らしていた人がいましたが(笑)、男性ばかりというのも
独特の雰囲気があって私的には楽しかったです。
 
 
夏休みは、中学生が来たり、男性ばかりだったり、クラスによって
いろんな特色があるので毎回雰囲気が変わって面白いです。
 
 


  
それでは、今日は思考力のある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/