振り返る

同じ練習をしても人によって成長のスピードが
違うのはなぜだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
やった結果をよく検討するかどうかによって、
能力の伸びは非常にちがってくる。
 
 
<Reference>
 
「気」の直感力無限の発現法
 
松本 順
http://www.sapariment.com/mv/?815
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
 
多くの人は、「やった後」にそれを振り返ることを
しません。たとえそれが1分で済むことであっても。
 
 
なので振り返りを習慣化している人は、それだけで
他と圧倒的な差をつけることができるのです。 
 
 

                            • -

 
 
 
 「イラストを描くのが苦手」
 
 「もう、絵なんて10年以上描いていない・・・」
 
 「マインドマップを描くのは初めて」
 
 
そんな方でも、講座に参加してイラスト入りの手描き
マインドマップを描いています。

特に初めての方は「マインドマップを描いていると、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。本当に楽しいですね。」
とおっしゃいます。

こちらのサイトでは、「マインドマップ基礎講座」の受講生の
皆さんが描かれたマインドマップを掲載しています。

>> http://www.mindmap77.com/
 
 
 [マインドマップ講座 9月分を追加しました] 
 
  http://www.jcounselor.net/11mindmap/whatmm01.htm#schedule 
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
同じ練習をしても人によって成長のスピードが
違うのはなぜだろう?
 
 
【編集後記】
 
 
8か月の娘が離乳食を食べるようになり、食事の時に
ご飯をあげるのが楽しみの一つになりました。
 
 
口の中のものが無くなると、こっちを向いて催促するので、
食べ物を口に入れてやるのですが、それを何度も繰り返していて
「これって何かに似てるなぁ・・・」とずっと思っていたのです。
 
 
何に似てるんだろうなぁ・・・と思いつつ数日間。
その謎(?)が昨日解けました。
 
 
岩手名物の「わんこそば」ですね。
 
 


 
 
 
それでは、今日は成長のある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/