のうみそ

あなたの頭にギュッと詰まっているものは何だろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
きみとぼくには、”のうみそ”がある。
ほかのやつらは、”みそ”ばかりだ。
 
 
<Reference>
 
クマのプーさん プー横丁にたった家
 
A・A・ミルン (著), 石井 桃子 (著)
http://www.sapariment.com/mv/?775
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
「答え」ばかり求める人がいます。
 
 ・とにかく正解を教えて欲しい
 ・どの会社に就職すべきか教えて欲しい
 ・結婚すべきか独身でいるべきか教えて欲しい
 ・どうやって生きたらいいか教えて欲しい・・・
 
自分以外の誰かに正解を求めそうになったら、
その前に一瞬だけ考えて欲しいことがあります。
 
「私の頭に詰まっているのは脳みそなのか?みそなのか?」
 
 

                            • -

 
 
「読書や試験勉強の時、こんな風にマインドマップを取れば
 簡単にできるんですね・・・知りませんでした。」
 
本を読んだり、参考書をまとめたり、その時にマインドマップ
使う方が増えています。でも多くの方は途中で挫折しているようです。
 
その理由は・・・面倒だから(笑)。
 
左手で本を開いて、右手でノートをまとめて・・・というのは
確かに面倒で大変ですよね。はっきり言って続きません。
 
 
読書や試験勉強の時、どうすれば「ラク」に「楽しく」ノートが
取れるのか知りたくありませんか?
 
もしご興味があればこちら↓にぜひご参加下さい。
 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
あなたの頭にギュッと詰まっているものは何だろう?
 
 
 
【編集後記】
 
 
昨日は、はじめての大阪での天才温泉でした。
のんびりと楽しい2時間でした。
 
 
参加された皆さん、おつかれさまでした。
ぜひ昨日学んだGTDを使ってみてくださいね。
 
 
講座、そして懇親会が終わった後、ホテルに帰って
露天風呂の天然温泉に入って一服しました。
 
 
今年の冬は、ぜひ天才温泉のメンバーでリアル温泉ツアーに
行きたいですね。企画しますんで、ぜひお越し下さい。
 
 
今日はこれから大阪でマインドマップ基礎講座を行ないます。
3か月以上も前からお申し込みいただいた方もいるので、
高まる期待を裏切らないよう、今日も楽しんで頑張ってきます。
 

 
それでは、今日は脳みそをたくさん使った一日をお過ごし下さい。\(^o^)/