愛情

愛情ってなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
仲間とチームを組んで仕事をするとき、
いつも自分に言い聞かせている。
突き放すことも、愛なり。
してあげないことも、愛なり。
 
 
<Reference>
 
Adventure Life 〜愛する人と、自由な人生を〜
 
高橋 歩
http://www.sapariment.com/mv/?759
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
愛情とは、好きな相手の成長を促す気持ちで
あるとするならば・・・
 
その相手にとって、成長するの機会を奪って
しまうことは、愛情の正反対になってしまいます。
 
 
それでも私たちは、特に大切な人のことになると
つい困難を取り除いてあげたくなるものです。
 
時にはグッとこらえることも必要ですよね。
 

                            • -

 
 
 
【大阪の天才温泉に遊びに来ませんか?】
 
 
次回大阪でのテーマが「GTDを使ってみよう」というテーマ
なのですが、よく「GTDってナンですか?」と聞かれます。
 
私にとってGTDとは、仕事の優秀な秘書であり、心の余裕を
作り出すメソッド(手法)ですね。
 
この<毎朝1分★天才のヒント>が毎朝続けられているのも
実はGTDのおかげです。
 
 
仕事やプライベートなどで、やりたいこと、あるいはやらない
といけないことがたくさんあって、頭の中が混乱して、いつも
何かに追われているような焦りを感じたことはありませんか?

あるいは「やりかけの仕事」が複数溜まって、何から手を
つけていいのかイライラしたことはありませんか?
 
GTDは特にそんな方におすすめです。
 
詳しくはこちら>> http://www.jcounselor.net/12tensai/
 
 
ちなみに次回東京の天才温泉は7月25日(金)を予定しています。
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
愛情ってなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日は、ボイストレーニングでした。
 
毎回、自分の声の限界を超えるトレーニングをしているのですが、
どうしても越えられない一点があり、苦戦をしています。
 
なかなか難しいですが、この一点を越えた向こうに
新しい世界が広がっているような気がします。
 
 


 
それでは、今日は愛情のある1日をお過ごし下さい。\(^o^)/