うまくいく人、空回りする人

「うまくいく人」と「空回りする人」のちがいってなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
好きなことだから一生懸命になれる。
一生懸命になれるから人が応援してくれる。
人が応援してくれるからうまくいく。
 
 
<Reference>
 
横浜ゴールドラッシュ
 
北原 照久
http://www.sapariment.com/mv/?756
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
マニュアル本に書いてあるとおりにやっているのに
なぜかいつも「空回り」している感じがする・・・
 
そんな時が独立当初ありました。
 
なんというか、地に足が付いていない感じです。
 
 
本当に自分が好きなことであれば、テクニックだけで
うわべを取り繕うようなことはありません。
 
それは、他人から簡単に見透かされてしまいます。
 
そのことに気がついたのは、独立して5年以上経ってから
でした。
 

                            • -

 
 
 
【大阪の天才温泉に遊びに来ませんか?】
 
 
ついに大阪で天才温泉が開催されます。
 
 ・・・天然温泉ではないですよ
 
「温泉」と言っても、裸になって湯船につかって・・・と
いうわけではありませんが、温泉と同じぐらいリラックスした環境で、
自分自身の天才性やひらめきを引き出してみませんか?
 
 
天才温泉では、毎回1つのテーマを取り上げ、ディスカッションしたり、
ひらめきや直感をぶつけ合ったりします。
 
 
温泉の中で語り合うように、どうぞリラックスして楽しくご参加下さい。
 
 
今回のテーマは「GTDを使ってみよう!」です。
 
「やることがたくさんあるけど、何から手を付けたらいんだろう・・・」
というストレスを一度でも感じたことがある方におすすめです。
 
 
詳しくはこちら>> http://www.jcounselor.net/12tensai/
 
 
ちなみに次回東京は7月25日(金)を予定しています。
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
「うまくいく人」と「空回りする人」のちがいってなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日、久しぶりに上半身の筋トレをしました。
 
・・・朝起きたら、肩がバキバキになっていました(涙)。
それだけ効いている証拠なんでしょうね。熱を持ってるし。
 
 
普段、自分がいかに上半身を使って生活していないかが
よく分かりました。・・・反省
 
やはりバランス良く運動しないとよろしくないですね。
 


 
 
それでは、今日はうまくいく1日をお過ごし下さい。\(^o^)/