仲良くなれる人

自分から人と仲良くなれる人と、そうでない人の
ちがいってなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
わたしやっぱり怖いんだと思う
伸ばしたこの手を振り払われることが
 
 
<Reference>
 
NANA
 
矢沢あい
http://www.sapariment.com/mv/?750
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
初対面の時、「なんでこの人、こんなに馴れ馴れしいのだろう?」
って感じる人がたまにいますよね。
 
極端に馴れ馴れしいのは別ですが、後で振り返ってみると、
そのおかげでうち解けて、急速に仲良くなったりすることが
少なくありません。
 
勇気を持って、自分から手を伸ばしてくれたことに
強い感謝の念を抱きます。
 
 

                            • -

 
 
マインドマップの真髄を学んでみませんか?】

マインドマップの本を読んだり、独学で使われた方の中には、

 「効果が出ない」
 「なかなか続かない」
 「便利なのはわかるけど面倒」
 
と思われている方も多くおられると思います。

実はワタクシ(倉橋)もそんな一人でした。

独学で使っていた頃は、
「便利なのはわかっていても、毎日使うのは面倒だなぁ・・・」
と思っていたのです。

しかし、マインドマップ創始者であるトニーブザンからその真髄を
教えられ、描く楽しさを知ってからは、むしろマインドマップ
描くことが自分のリラックスやリフレッシュになっています。
 
 
あなたもマインドマップの真髄を学んで、人生を豊かに生きるための
ツールを手にいれませんか?
 
 
 [今後のマインドマップ講座 開催状況]
 
 【東京開催】
 
  6月28日(土) 満席
  7月6日(土)  満席
  7月17日(木) 締切間近
  7月20日(日) 締切間近
  7月22日(火)
  7月25日(金) 締切間近
  7月26日(土)
  7月27日(日)
 
 【大阪開催】
 
  7月12日(土) 満席
  8月30日(土) 満席
  9月26日(金) 
  9月27日(土) 
 
   詳しくはこちら↓
   http://www.jcounselor.net/11mindmap/
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
自分から人と仲良くなれる人と、そうでない人の
ちがいってなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
今日はこれからマインドマップ基礎講座です。
おかげさまで今日も満席です。どんな人とお会いできるのか
とても楽しみです。今日も新しい出会いに感謝!です。
 
 
さて、
 
いよいよ天才温泉を大阪で開催します。
 
以前から「関西ではやらないのですか?」というお声を
いただいていたのですが、ようやく準備が整いました。
 
これから大阪でも定期的に開催していく予定です。
 
テーマは「GTDを使ってみよう!」。
第1回目に東京でやって、非常に好評だったテーマです。
 
 
7月11日(金)19:30から、大阪・堺筋本町で行ないます。
 
よかったら、仕事帰りにぜひお越し下さい。
http://www.jcounselor.net/12tensai/
 
 


 
それでは、今日も自分から手を伸ばす1日をお過ごし下さい。\(^o^)/