今日の自分に名前をつけてみよう

 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
ネーミングとは、10字にも満たない言葉の中に、その魅力や
言葉自体の楽しさ、そして時代をぎっしりと詰めることです。
 
 
<Reference>
 
すべてはネーミング
 
岩永 嘉弘
http://tinyurl.com/5jtx96
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
全く私の個人的な偏見ですが・・・
 
女性の名前を音で聞いたとき
 
ア行の音には、頼もしさ
カ行の音には、奥ゆかしさ
サ行の音には、知的さや洗練
タ行の音には、芯の強さ
ナ行の音には、優しさ
ハ行の音には、和やかさ
マ行の音には、かわいらしさ
ヤ行の音には、おしとやかさ
ラ行の音には、華やかさ
ワの音には、福々しさ
 
・・・の印象を感じます。
 
 
もし一日だけ名前を変えられるとしたら、
どんな名前がいいですか?
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
今日の自分に名前をつけてみよう
 
 
【編集後記】
 
 
引き続きハワイのオワフ島に来ています。
 
昨日「今日はダイエーに行きます。」と書いたのですが、
ダイエーとおぼしき場所に行ってみると、そこにあったのは
ドンキホーテでした。
 
そして、お店の品揃えはダイエーでした。(どっちやねん!)
 
 
いろいろ買い込んで、コンドミニアムで自炊生活をしています。
昨夜のメニューは、ご飯と塩鮭と豆腐サラダでした(笑)。
 
ベランダでワイキキの風に吹かれながら食べる妻の手料理も
また一興ですね。(妻はハワイでの自炊が夢だったのです。)
 
 
今朝は、近くの運河沿いをジョギングしてきました。
日差しは強いのですが、適度に風があるので全然暑くないです。
ここなら気持ちよく走り続けられそうです。
 
あ〜帰りたくないなぁ(笑)。
 
 
さてさて、次回天才温泉(6月)は、
 
「直感力をビジネスの現場で活かす」です。
 
詳しくはこちら>> http://www.jcounselor.net/12tensai/
(キャンセルが出て、現在2席ご案内できます。)
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺遊び人 ★★★
EXERCISE Jog&Swim100分 WEIGHT +??Kg (前日比 -XXKg)
COMMENT:ちょっとしたアクシデントがありました(涙)

                                                                                                • -

 
 
マインドマップ基礎講座 6月分を追加しました】
 
 
「もう6月分はないのですか?できるだけ早く受講したいのですが・・・」
 
「キャンセル待ちをお願いします」
 
最近、そんなお問い合わせを多数いただくようになりました。
 
 
 一人でも多くの方に早く受講して欲しい!
 でも、できるだけ少人数の受講生で開催したい!
 
 
そう考えて、残念ながらあまり人数を受け入れることができなかったのですが、
このたび私の都合がなんとかつきまして、1日分追加することができました。
 
平日になりますが、6月24日(火)です。

よろしれければ、ぜひご参加下さい。
 
 
 [今後のマインドマップ講座 開催状況]
 
 【東京開催】
 
  6月15日(日) 満席
  6月19日(木) 満席
  6月21日(土) 満席
  6月24日(火) <<<<追加しました
  6月28日(土) 満席
  7月6日(土)  締切り間近
  7月20日(日)
  7月25日(金)
 
 【大阪開催】
 
  7月12日(土) 満席
  8月30日(土) 
 
  詳しくは↓
  http://www.sapariment.com/mv/?581
 
 
それでは、今日はステキな名前で一日をお過ごし下さい。\(^o^)/