アイディアを守る

あなたのアイディアを守る方法を知っていますか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
著作権や意匠を守ること、あるいは権利を侵害されて
適切な対抗策をとることは、自分の利益を守るだけ
ではなく、社会の発展のためにも必要なことなのです。
 
 
<Reference>
 
コピー商品・類似商標の排除と撃退の方法
岡田 全啓
http://www.sapariment.com/mv/?649
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
中国の遊園地でドラえもんなどのコピーキャラクターが
歩き回っている映像は記憶に新しいと思います。
 
 
そこまで極端ではなくても、基本的に全ての発明や発見は
「先人の知恵」つまりマネの上に成り立っていますよね。
 
世の中に「ゼロから生まれた全く新しい発明」など存在しません。
 
なので、私たちが新しく何かを生み出したとき、どのように
先人に敬意を払うかというのは、とても重要なポイントです。
 
 
ちなみに、この「毎朝1分★天才のヒント」のコンセプトは、
あるビジネスの先輩からアイディアをお借りしたのですが、
きちんとご本人の了承を戴いています。 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
あなたのアイディアを守る方法を知っていますか?
 
 
 
【編集後記】
 
第1回天才温泉の開催報告をアップしました!
どうぞご覧下さい。
 
http://www.jcounselor.net/12tensai/080425.htm#report01
 
 
第2回天才温泉のテーマは
「コミュニティーの作り方、活かし方」です。
 
http://www.jcounselor.net/12tensai/index.htm
 
 
前回同様、早目の満席が予想されます。
先着順ですので、どうぞできるだけ早くお申し込み下さい。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Walking60分 WEIGHT +0.9Kg (前日比 +0.2Kg)
COMMENT:「沈黙の艦隊」全巻セットが届きました

                                                                                                • -

 
 



それでは、今日も先人の知恵に敬意を払った一日をお過ごし下さい。\(^o^)/