けんかのテクニック

けんかのコツってなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
けんかは感情のぶつけ合いです。

相手の感情を押し切って、自分の感情で相手を征服しないこと
にはおさまりがつかないのがけんかです。
 
 
<Reference>
 
ぜったい離婚!から素敵な夫婦三昧
金盛 浦子
http://www.sapariment.com/mv/?636
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
けんかの上手い人は「落しどころ」をよく知っています。
 
我が家も多分に漏れず、夫婦げんかをたまにします(^^ゞ。
 
妻はけんかの翌朝、ケロッとしているのですが、
私は結構、尾を引いていたりして・・・
 
 
・・・けんか上手になりたいと思う今日この頃です(笑)。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
けんかのコツってなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
 
先日も編集後記に少し書きましたが、一昨日は、
私の先輩の「離婚パーティー」でした。
 
離婚するから本人を慰めよう・・・とか、騒いで
辛いことを忘れよう・・・とか、そんな感じではなく、
 
なんというか、新しい出発を心からみんなで祝ってあげた、
そんなステキなひとときでした。
 
 
本人が言っていましたが、離婚が決まってからの方が、
むしろ家族は仲が良くなったとのこと。
 
幸せにもホントいろんな形があるんですね。
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE Jog60分 WEIGHT +0.9Kg (前日比 +0.2Kg)
COMMENT:八重桜が風に舞っていてキレイでした。

                                                                                                • -