マメができた

ラソンの途中、足にマメができてしまったら、
どう対処すればいいだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
足にマメができるのは、体の左右のバランス
が崩れていることが原因だといわれています。
 
 
<Reference>
 
3時間台で完走するマラソン
金 哲彦
http://www.sapariment.com/mv/?619
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
ラソン中に体の左右のバランスが崩れてしまうのは、
どこか体の他の痛みをかばっているから。(腰とかヒザとか)
 
なので、マメがよくできる人は、いつも同じ位置に
マメができるそうです。
 
 
人生や仕事でも、いつも同じ位置に「心のマメ」が
できてしまう場合ってありませんか?
 
 
・・・そうそう
 
ちなみに足にマメができてしまったら、一旦靴やソックスを
脱いで、キチンとはき直すのが効果だそうです。
 
あるいは水を足にかけるという方法もあるそうなのですが、
逆効果になる場合があるので注意が必要です。
 
これも人生と同じですね。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
ラソンの途中、足にマメができてしまったら、
どう対処すればいいだろう?
 
 
【編集後記】
 
今週末、友人達がマラソンに出ます。(がんばれ!)
 
ホントは私も出たかったのですが、自社セミナーと重なって
しまい涙の不参加です・・・・
 
 
去年の年末から毎朝1時間ジョギングをしていたのですが、
最近は気候が良くなってきたので娘と一緒に2時間ウォーキング
をする機会が増えました。
 
娘と一緒に・・・と言っても、ベビーカーをひたすらゴロゴロ
押すだけですが。それでも一緒に出かけられるのは楽しいです。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE Walking120分 WEIGHT +0.2Kg (前日比 -0.1Kg)
COMMENT:懸案の大掃除をしました!まだ終わってないけど

                                                                                                • -

 
 
それでは、今日も楽しい一日をお過ごし下さい。\(^o^)/