天才温泉とは?

なぜ日本に住む人たちは、温泉に入ることを
こよなく愛するのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
もちろん温泉は世界中にある。
 
ヨーロッパでは医療行為の一環として温泉が位置付けられているが、
日本では観光や休息を兼ねた娯楽である場合が多い。
 
 
<Reference>
 
温泉学入門―温泉への誘い
日本温泉科学会
http://www.sapariment.com/mv/?604
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
私が25歳の時の話ですが・・・(もうずいぶん昔ですね。)
 
最初に独立するきっかけとなったアイディアがひらめいたのが
大分県湯布院の温泉に入っているときでした。
 
 
当時、務めていた会社の同僚と2人で少し遅いお盆休みを利用して
男2人の九州旅行をしている道中です。

旅行は楽しかったのですが、数日で会社に戻らないといけないかと
思うと憂鬱で憂鬱で(笑)。
 
 
その時、私が自分に投げかけていた質問は、↓こんな内容でした。
 
 
旅行記を書いている人は、たぶん自分の好きなことをして収入を得ている。
  
 俺も好きなことをして収入を得るにはどうしたらいいだろう?」
 
 
そんなことを考えながら、ぼーっと温泉につかっていたのですが、
打たせ湯に当たっているときに「これだ!」とひらめきました。
 
何をひらめいたのかは企業秘密(笑)ですが、
温泉がなければ、私の人生は大きく変わっていたでしょう。 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
なぜ日本に住む人たちは、温泉に入ることを
こよなく愛するのだろう?
 
 
【編集後記】
 
いよいよ天才温泉がスタートします。

第1回は、4月25日(金)19:30〜大手町でやります。

これから月1ぐらいで定期開催していきます。
人の輪をコツコツと育てていきたいと考えています。


第1回目のテーマは「GTDを使ってみよう!」

GTDをご存じですか?

詳しくは「天才温泉」をご覧下さい。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE Walk169分 WEIGHT +0.7Kg (前日比 +0.2Kg)
COMMENT:散歩道が桜色から菜の花色に変わりました。

                                                                                                • -