あなたのシンボル

現金(あるいはそれに変わる価値)を生み出している、
あなたの「シンボル」はなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
なぜ他の人にではなく、その仕事をあなたに任せるのか?
 
なぜあなたにお金を払うのか?
 
その理由を突き詰めていくと自分の「シンボル」が見つかる。
 
 
<Reference>

 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
たとえば、私は「マインドマップ講座」を開催しています。
 
同じ値段で、ほぼ同じ内容で開催しているインストラクターが
他にもたくさんいます。(東京だけでもたくさんいます。)
 
それでもなぜ私の講座を選んでお客様がきてくれるのかというと、
1番の理由はアフターフォロー、つまり受講後の面倒見がしっかり
しているということがクチコミで広まっているからです。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
現金(あるいはそれに変わる価値)を生み出している、
あなたの「シンボル」はなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
那須での合宿研修も気がつけば最終日になりました。
 
昨夜はインストラクターの仲間達とカラオケ
に行きました。
 
普段、仕事でやりとりしているときとは別の顔を
見られるのって面白いですね。みんなノリノリでした(^^ゞ
 
 
さーて、
あと半日頑張って、今日は東京に帰ります。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺学び人 ★★★
EXERCISE カラオケ 90分(笑)
COMMENT:ホテルから一歩も出られませんでした・・・

                                                                                                  • -