頭が真っ白になったとき

大勢の前で話をしている最中に、
頭が真っ白になってしまったら、
どうすれば立ち直れるだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
頭が真っ白になってしまったら、直前に喋っていた最後の
言葉について語り出せばいい。

たとえば
「昨日、家族で千葉のディズニーランドに行ってきました。」
 
で、真っ白になって何を話すか飛んでしまったら、
 
「ディズニーランドというのは・・・」
というふうに、とにかく話し始めればいい。
 
 
<Reference>

 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
今では少なくなりましたが、人前でお話しするときに
「頭が真っ白」になって覚えていたことが飛んでしまう
瞬間が何度もありました。
 
どうしようもないぐらい、緊張していたんですね。
 
「また真っ白になったらどうしよう・・・」と思うと
次も緊張してしまいますが、

真っ白からの回復法を知っているだけで、少しは
リラックスできますよね。
 
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
大勢の前で話をしている最中に、
頭が真っ白になってしまったら、
どうすれば立ち直れるだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日は児島啓介さんのコンサートに行ってきました。
 
ご存じの方も多いかもしれませんが「枝豆王子」として
有名な方で、優しく響く声が素敵な方です。

最近では、めざましテレビはなまるマーケットにも
出ていたそうです。

  ハロ−!エブリマメ
  http://everymame.blog35.fc2.com/

うちは夫婦で大ファンで、結婚式でも歌を歌っていただきました。


他にもアカペラなどの美声の競演があり、昨日は歌づくしの
1日を過ごしました。

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺遊び人 ★★★
EXERCISE Jog 40分 WEIGHT +1.1Kg (前日比 +0.0Kg)
COMMENT:もっと良い声が欲しくなりました。

                                                                                                  • -