励まされた言葉

今までの人生で、一番励まされた言葉はなんだろう?
 
<★ 今日のヒント ★>
 
どんなにうまい言い回しや、キレイな言葉よりも、
気持ちのこもった何気ないひと言の方が胸に届くことが
ないだろうか?
 
 
<Reference>

感動と共感のプレゼンテーション―10分間で経営資源を集める

感動と共感のプレゼンテーション―10分間で経営資源を集める

 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
人前で喋るとき、「噛まないように、ミスをしないように」と
自分に言い聞かせて喋ると、うまく喋れたとしても結果的に
うまく伝わっていなかった・・・・
 
そんなことがよくありました。
 
今は、「理屈だけでなく、相手にどんな気持を伝えたいのか」と
いうことを考えながら喋るようにしています。
 
・・・結果的に噛んでしまうこともありますが(笑)、その方が
伝わっているように感じますね。

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
今までの人生で、一番励まされた言葉はなんだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日は東京でセミナーを開催しました。
 
毎回思うことですが、参加された方に恵まれて、
とても話しやすかったです。
 
おかげで、余計なこともいろいろお話ししてしまい、
だいぶ延長してしまいましたが(笑)。
 
とても楽しい一日でした。
ありがとうございました。
 
 
今日は取材に八王子に行ってきます。
 
昨日は「話す」仕事でしたが、今日は「聴く」仕事ですね。
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Standing 4h WEIGHT +0.1Kg (前日比 -0.0Kg)
COMMENT:今週もがんばろう!

                                                                                                  • -