ウォーキングをするなら朝が効果的な理由

なぜあの人は、毎日続けられるのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
 
ウォーキングが脳と体に良いことは有名です。
特に、朝歩くとその効果がアップします。
 
でも、朝起きるだけでもツライのに・・・ですよね。
 
  
早朝の太陽の光を浴びると、脳の中にある松果体という部位が
刺激されます。
 
松果体が刺激されると、夜になるとメラトニンというホルモンが
分泌され、眠りの質をアップさせます。
 
質の高い睡眠は、脳を休ませ、ストレスの耐性を高めます。
 
何よりも良く眠れれば、翌朝のウォーキングもラクになります。
 
<Reference>

脳が生まれ変わる魔法のウォーキング

脳が生まれ変わる魔法のウォーキング

 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
なぜあの人は、毎日続けられるのだろう?
 
 
 

                                                                                                                                          • -

◆竜's notes◆

                                                                                                                                          • -

「毎朝欠かさずウォーキングをする人って、よほど根性があるんだろうな。」
ずっとそう思っていました。
 
でも本当は根性論ではなく、「だんだんラクになる仕組み」あるいは
「だんだん楽しくなる仕組み」を持っている人だからこそ、毎日欠かさず
続けることができるんですね。

                                                                                                                                          • -


【今日のつぶやき】

今日は晴れていて良かったです。
今から娘を連れて3か月検診に行っています。

・・・といっても、もう4か月を過ぎてしまいましたが(^^ゞ

ベビーカーの準備しないと。
 
 
・・・(つづき)・・・


というわけで娘の3ヶ月検診に来てるのですが・・・


・・・お父さんは私一人ですね(^_^;)
平日だし、仕方ないですね。