10分で達成できる目標

大きな目標を達成するために、10分以内にできる
小さな一歩はなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
 
せっかく目標を立てたけど、うまくいかなかった・・・
なんて経験ありますよね。
 
多くの場合、失敗した理由は次の2つのどちらかでしょう。
 
(1)現状と目標のギャップが明確になっていなかった。
 
(2)ギャップを埋める手段が現実的ではなかった。
 
 
目標を達成したいなら、上記の2点に気をつければいいのです。 
 
<Reference>

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
大きな目標を達成するために、10分以内にできる
小さな一歩はなんだろう? 
 
 

                                                                                                                                          • -

◆竜's notes◆

                                                                                                                                          • -

私も昔は「めざせ、年収○○万円!!」なんて大目標を立てて
毎年挫折していたクチです(笑)。
 
今は「今日絶対に達成したい3つのこと」という風に目標を立てています。
 
目標は<近く細かく>設定すれば、より達成しやすくなりますよね。
しかも目標を達成した!という快感を何度も味わえます(^_^)。

                                                                                                                                          • -