冒険をする

今日の言葉 #0924
 
 
「最近、冒険をしたことはありますか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
「冒険」って、旅を伴うような大きな行動から、お店でのちょっとした
雑貨選びまで、いろんなレベルがありますよね。
 
探検隊が秘境を突き進んだりするのも冒険でしょうし、転職したり
プロポーズするなど人生の節目に行動を起こすのも冒険でしょう。
 
そんな大げさではなくても、お店で普段は着ない服にチャレンジしたり
電車で席を譲ったりするのも、ちょっとした冒険と言えるかもしれません。
 
 
最近はどんな冒険をしましたか?
 
その時、どんな気持ちになりましたか?


竜's 編集後記はこちら ↓
http://archive.mag2.com/0000258954/