安心する

今日の言葉 #0504
 
 
「安心感を得るためにできることって何だろう?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
不安な気持ちや心配事で頭がいっぱいになってしまう
ことってありますよね。
 
・仕事のこと
・家庭のこと
・自分自身の将来のこと・・・etc
 
心配事から頭を切り換えて、安心感を手に入れるために
やっていることって何でしょう?
 
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
今朝もありがとうございます。倉橋竜哉です。
 
「人の悩みのタネは尽きない」と言われますが、
心配事に心がとらわれてしまうことってありますよね。
 
ずっと、そのことばかりが気になって気になって
仕方ない・・・というような。
 
 
悩みの原因そのものを解決するには、相応の対処が
必要ですが、心配事から心を解放するのは案外簡単に
できるかもしれません。
 
 
私が実際にやっているのは、心配事が出てきたら、
ひと言ふた言でも、とにかく紙に書いてみます。
 
書き出すことで心配事が心の中でループするのを
断ち切ることができます。
 
そして、安心して次のことを考えることができる
ようになります。
 
 
心配事の7割、8割は、これでなんとかなります。
 
どうしても何とかならない心配事もやはりあるわけ
ですが(笑)。
 
 
 
 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします
 
「安心感を得るためにできることって何だろう?」