家族の共通言語

今日の言葉 #0296
 
 
「家族の共通言語は何ですか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
家族の中でしか通用しない言葉、あるいは
意思疎通の方法って一つや二つありますよね。
 
普段当たり前のように使っているので気付かない
かもしれませんが、他の人に聞いてみると意外な
発見があるかもしれませんね。
 
 
 

                            • -

いかがでしたか?

                            • -

 
今日の言葉を言ってみて、どんな反応が返ってきましたか?
ぜひこちらにコメントをお願いします。
 
>>今日の言葉にコメントする
http://d.hatena.ne.jp/kura84/
 
>>昨日の言葉にコメントする
http://d.hatena.ne.jp/kura84/?of=1
 
 
 
【ご案内】
 
マインドマップ基礎講座 受講生募集中>

あなたも新しい思考法をビジネスやプライベートに
取り入れてみませんか?
 
こんなラクガキのようなもので・・・
http://www.jcounselor.net/11mindmap/
(PCサイト)
 
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日はマインドマップ講座でした。 
 
昨日もご夫婦で参加されていた方がいたのですが、
最近は夫婦や親子一緒に受講される方が増えて
います。
 
講座の中で「マインドマップを通じて、今まで
知らなかったお互いの一面が見えてきました。」
と言われる方が多いです。
 
マインドマップに限らずですが、夫婦や家族の
共通言語が増えるのはステキですよね。
 
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「家族の共通言語は何ですか?」