無いと困る

今日の言葉 #0256
 
 
「無いと困るものって何ですか?」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
携帯電話って、無かったら困りますよね。
家に忘れただけでも一日不安になります。
 
でも携帯が無い時代って、どうやって過ごして
いたのでしょう?
 
本当に無いと困るものって、案外少ないのでは?
 
 
 

 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
昨日、夜9時のNHKニュース「NHKニュースウォッチ9」
にてマインドマップが紹介されました。
 
ちょうどその頃、イラストレーターのやまもとさをんさんと
Webデザイナーの長谷川恭久さんと3人で仕事の打ち合わせ&
食事をしておりました。
 
テレビの話題になったのですが、実は私を含め3人とも
家にテレビがないことが判明(笑)。
 
最近、家にテレビが無い人って増えているのでしょうか?
 


 
★まず私からあなたにこの言葉をお届けします。
 
「無いと困るものって何ですか?」