それ、面白そうですね

【お知らせ】
 
本日から「天才のヒント」がリニューアルされました。
どうぞよろしくお願いします。
 
========
 
今日の言葉 #0238
 
 
「それ、面白そうですね。」
 
 
>>>今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。
 
話を聞いたとき
 
「スゴイですね。」という返答だと距離を感じますが、
 
「面白そうですね。」という返答だと、この人本当に
興味を持ってくれているんだなぁというのが伝わります。
 
面白いことを見つける、あなたの観察眼も磨かれます。
 
 

                            • -

いかがでしたか?

                            • -

 
今日の言葉を言ってみて、どんな反応が返ってきましたか?
ぜひこちらにコメントをお願いします。
 
>>今日の言葉にコメントする
http://d.hatena.ne.jp/kura84/comment?date=20081010#c
 
 
【ご案内】
 
「読書や試験勉強の時、こんな風にマインドマップを取れば
 簡単にできるんですね・・・知りませんでした。」
 
まるで大好きな音楽を聴くように知識を吸収する方法があります。
>>http://www.jcounselor.net/11mindmap/
(PCサイト)
 
 

                            • -

◆竜's 編集後記◆

                            • -

 
おはようございます。倉橋竜哉です。
 
リニューアル第一号になります。
なんでこんなスタイルに変更したのかというと・・・
 
この「天才のヒント」を読む皆さんに、皆さん自身だけではなく
皆さんの周りの人も幸せにしてあげられる人になって欲しいから
なのです。
 
私の定義する天才とは下記の通りです。
 
 「気付きやひらめきを通して、周りの人を
  幸せにすることができる人のことである。」
 
 
ぜひ<今日の言葉>を、誰かに言ってみてください。
 
そして、よかったらぜひその反応をコメントしてください。
http://d.hatena.ne.jp/kura84/comment?date=20081010#c
 
 


 
★まず私から、あなたにこの言葉をお届けします。

「それ、面白そうですね。」