シナリオ

あなたの人生のシナリオは誰が書いているのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
台本のない人生は、落葉が風に吹き散らされるように
目的もなく毎日を送るだけの運命に終わります。
 
 
<Reference>
 
不運より脱出する運命の法則
 
中川 昌蔵
http://www.sapariment.com/mv/?877
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
私の人生は私が決める・・・
 
そう思っている人は多いと思いますが、
人生のシナリオを自分で書いている人は
その中に何人ぐらいいるでしょうか?
 
案外、「自分で決める」と思っていても、
その実は行き当たりばったりだったり、
天任せな方も多いのでは?
 

                            • -

 
 
 
【こころはどこにあるの?】
 
 
「心」を英訳すると、マインド(mind)やハート(heart)などに
訳すことができます。
 
一般的に英語では、マインドは頭、ハートは胸にあるという
イメージだそうです。
 
マインドは思考、ハートは感じることで使われることが多いそうです。
 
一方で、普段日本語を使う私たちは、「あの人は心があたたかい」とか、
「あなたは心がない」とか、「心のこもった料理」と言うことがありますよね。
 
日本語の「心」は、どちらに<ある>ものなのでしょうか?
 
 
心は頭にあるの?それとも胸にあるの?

 >>> http://www.sapariment.com/mv/?679
 
 
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
あなたの人生のシナリオは誰が書いているのだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨日は、ホームセンターに行って
仕事で使う道具をひとそろい買ってきました。
 
いやー、ホームセンターって楽しいですね。
男の遊び場です(笑)。
 
棚に並んでいる工具を見ているだけで、あっという間に
時間が経ってしまいます。
 
きっとかみさんが、ウインドウショッピングで洋服や
バッグを見ているときもこんな気分なんだろうなぁ・・・・と
思って、かみさんにそう言ったら
 
 
「トンカチ見てニコニコしている人と一緒にしないで!」
 
 
と、一喝されてしまいました(トホホ)。
 
それにしても、トンカチだけでも用途別に100種類近くあって
ビックリしました。(そんなにニコニコしていたかな・・・)
 
 
 


 
それでは、今日は自分でシナリオを書く一日をお過ごし下さい。\(^o^)/