らくがき

人はなぜ「らくがき」をするのだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
らくがきはあなたの心を強くする
 
 
<Reference>
 
説明上手になれる「らくがき」の技術
 
ミリー・ソネマン 諏訪原 久美子
http://www.sapariment.com/mv/?777
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
ふと気がつくと、ノートの端に何か描いていた。
 
 
そんな経験、ありますよね。
 
何かのキャラクターだったり、意味不明な形や
模様だったり、ひたすら塗りつぶしていたり・・・
 
特に無意識の時に描いたらくがきは、心の発露と
言われています。
 
「なんでこんならくがきをしたんだろう?」って
考えてみると、新たな自分の一面を見つけることが
できるかもしれないですね。
 

                            • -

 
 
 
「イラストがウマイ人ってうらやましいなぁ」
 
・・・でも、私は昔っから絵がニガテだし
別に美術家とかになれなくていいから、普段の生活で
簡単なイラストがスラスラ描けるようになれたらいいのに・・・
 
そんな、あなたの長年の夢を叶えます。
 
  ☆イラストシンキング初級講座☆
  〜思い通りのイラストが10秒で描ける〜
 
 
どんなイラストが10秒で描けるようになるかというと、
詳しくはこちら>>  http://www.sapariment.com/mv/?754
 
 
おかげさまで7月の第1回目講座はご案内1週間で満席になりました。
現在8月の第2回目を受付中です。
 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
人はなぜ「らくがき」をするのだろう?
 
 
 
【編集後記】
 
昨日は、家にこもって溜まっていたメールの返信を
ひたすら書いていました。
 
お返事にかなり時間をいただいてしまった方もいて、
本当に申し訳なかったです。ゴメンナサイ・・・
 
 
まだ少し残っていますので、引き続き今日も頑張りたいと
思います。
 
よ〜し、今からやるぞ!
 


 
それでは、今日はらくがきのある一日をお過ごし下さい。\(^o^)/