ソウゾウリョク

あなたにとって、より大切なのは
想像力だろうか?それとも創造力だろうか?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
想像力こそ、神が人間に与えたもうた究極の力なのです。
 
 
<Reference>
 
沈黙の艦隊
 
かわぐちかいじ
http://www.sapariment.com/mv/?733
 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
社会人一年目の時、研修で社長が我々にこんな質問をしました。
 
「想像力と創造力、仕事でより大切なのはどちらか?」
 
私を含め、多くの研修生は<創造力>と答えました。
そこには何か新しいモノを生み出すという価値があると
思ったからです。
 
逆に、<想像力>には夢想程度の価値しかないと思っていました。
 
 
・・・・
 
でも、今の私であればこう答えるでしょう。
 
「仕事でより大切なのは、想像力である。」と
 
全ての価値の源泉は<想像力>なのです。
 
もし人間に想像力がなかったとしたら、お金でさえ価値を
持たないでしょう。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
あなたにとって、より大切なのは
想像力だろうか?それとも創造力だろうか?
 
 
【編集後記】
 
昨日は、イラストレーターの「やまもとさをん」さん
と一緒にイラスト講座のデモンストレーションを
行なってきました。
 
テーマは
「日常生活で使えるちょっとしたイラストを描く技術
 を身に付けよう!」というもの。
 
イラストを描くことに対して苦手意識を持っている方
が対象とご案内していたのですが、かなり<描ける>
方も数名こられていて少し焦りました(^^ゞ
 
 
みなさん一人一人にきちんと伝わったかなぁ・・・
と後半までドキドキしていたのですが、最後に一人一人、
受講前と受講後の絵を比べたとき、その進化ぶりに
驚きました。あ、全員描けるようになってる!!
 
 
ちょっとしたコツを身に付けるだけで、イラストって
大きく変わるんですね。
 
 
最後にやまもとさんからプレゼントをお一人お一人に
お渡しして講座は終了。5時間があっという間でした。
 
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
 
 
 
さて、今日はこれからマインドマップ基礎講座です。
今日も受講される皆さんと新しい出会いが生まれると
思うとワクワクしますね。
 
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★★
EXERCISE Standing360分 WEIGHT XXKg (前回比 XXKg)
COMMENT:セミナーを楽しんできました

                                                                                                • -

 
 
 ・掃除や感謝し続ければツキが得られる
 ・願えばかなう
 ・ネガティブなことは考えてはダメ・・・
 
いわゆる「ポジティブ思考」や「明るいはずの未来」に
苦しめられていませんか?
 
ポジティブ思考が有効に働くには、まず「メタポジティブ思考」が
身についていないといけないと言われています。
 
メタポジティブ思考が身についていないのは、家を建てるときに
土台を築かないのと同じです。
 
英国発祥の「メタポジティブ思考」とは↓
 
 >>> http://www.sapariment.com/mv/?679



 
それでは、今日もソウゾウリョクのある1日をお過ごし下さい。\(^o^)/