煮詰まった!

煮詰まったときの思考の切り札をいくつ持っているだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
現在社会をとりまくさまざまな現象を「父・子・聖霊」の
三位一体の思考モデルに当てはめて考えると、
 
「なるほど、そうか!」という実感とともに深く理解できるようになる
 
 
<Reference>

三位一体モデル TRINITY

三位一体モデル TRINITY

 
 

                            • -

◆竜's notes◆

                            • -

 
考えが行き詰まって、煮詰まってどうしようもないとき。
あるいは、先が見えなくて不安なとき。
 
「物事の上位概念を理解する思考モデル」を持っていると
煮詰まりからバーッと開放されることがあります。
 
その思考モデルは、論語だったり、座右の銘だったり、
宗教だったり、ロジカルシンキングだったり・・・
人それぞれだと思います。
 
私の場合、その一つが「マインドマップ」だったりします。
 

                            • -

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
煮詰まったときの思考の切り札をいくつ持っているだろう?
 
 
【編集後記】
 
昨夜、「倉橋道場」を修了されて一定期間を経た方に
とあるプレゼントのご案内をメールでお送りさせていただいた
ところ、たくさんの方からご応募の返信をいただきました。
 
・・・正直、想像以上の反響にびっくりしております(汗)。
 
 
今から頑張って、お一人お一人にメールでお返事を
書いていこうと思います。
 
さー、やるぞー!!
 
 

                                                                                                  • -

《超★個人通帳----昨日の記帳》 
必殺仕事人 ★★×
EXERCISE  Jog50分 WEIGHT +1.1Kg (前日比 -0.3Kg)
COMMENT:エレベーターを極力利用しなくなりました。

                                                                                                • -