本当のご褒美

仕事や勉強から、あなたが得ている
「本当のご褒美」はなんだろう?
 
 
<★ 今日のヒント ★>
 
 
今やっている仕事や勉強の主人公は<自分>だろうか?
 
どんなに高度なテクニックを使ったとしても、当事者意識を
持って取り組まなければ、それは身につかない。
 
もし金銭報酬や、試験合格などの<ニンジン>がなかった
としても、そこからあなたが得るものはあるだろうか?
 
「人に命じられた仕事だとしても、自分が行うからには自分の仕事なのだ。」
 
 
<Reference>

成功のコンセプト

成功のコンセプト

 
 
<★ 天才の質問 again ★>
 
仕事や勉強から、あなたが得ている
「本当のご褒美」はなんだろう?
 
 
 

                                                                                                                                          • -

◆竜's notes◆

                                                                                                                                          • -

「本当のご褒美」が得られていることを実感できれば、
仕事そのものだけでなく、周りの人間関係、オフィス、ツールまで
全てのものに愛おしさが沸いてきます。
 
身の回りの人や物を大切にしているかどうかで、その人が
単に報酬だけのために働いているのかどうか判断できますよね。

                                                                                                                                          • -